2016年2月8日月曜日

初心者向けの毛糸は、アクリル毛糸並太!かぎ針で編んでみよう!くさりあみ


こんにちは!


初心者向けの毛糸と言えば


アクリル毛糸の並太!




今では100円ショップでもおなじみのですね!


先日、ダイソーでカラフルなアクリル毛糸・並太

全24色を発見!



わたしはいろんな色のあみぐるみを作りたいために


はい!


全色大人買いいたしました!



そんなことは、さておき?



あみものって

大きく分けると


2種類!?


はい


道具の違い

とも言いますが


かぎ針で編むのか?あみ棒で編むのか?


重要な選択!?笑



同じあみものなのですが


かぎ針と棒では、ジャンルがまったく違う!と言っても過言ではないと思います!




マフラーやセーターは一般的に棒で編みますね



わたしは、棒編みは・・・・



向いていないみたい~!笑



チャレンジしましたが、仕上がったためしがない!


脱落しました~





わたしにはあみもの、向いていないの?なんて思うレベル






しか~し!!!



かぎ針で編むのは~?



めっちゃたのしい~♪


サクサク編めるよ~♪



基本中の基本は


くさりあみ~!



まずは、このくさりあみから始める!



練習しましょう~!



そうそう!肝心な、かぎ針は6号がおすすめですよ!


かぎ針に関しては・・・

100円ショップの物と、メーカー品では

ちが~う!


当たり前か!?笑



お道具の紹介は、また今度にでも!






編み目がキレイにそろうまで

とことん、くさり編みしましょ♪



わ~い♪たのしい~♪




MORE HAPPY!



















0 件のコメント:

コメントを投稿